2016年1月18日月曜日

龍谷山 水間寺



四代目 です。


昨日の日曜日に水間寺に

厄除けにいってきました。


四代目 今年は 本厄 です・・・


準備をすませ、9時過ぎに出発=3=3



我家からは30分ほどで到着します。



で、駐車場でさっそく (^^)v






駐車場を出て、厄除橋前でも




自撮りをすませ~(笑)


いざ、厄除けへっ!!



境内へ行くと、なんと~っ

偶然にも大学時代のアメフト部の

同級生の Qちゃんがっ (^O^)




何年ぶりやろ~?

久しぶりの再会っ!!


めっちゃうれしかった~ (^v^)


Q は地元の友人と来てたので

話もほどほどで。


受付をすませ、ご本堂へ=3=3





(内陣の様子)



無事にご祈祷を終え、

新しいお札をいただきました。







ご祈祷には

普通・特別・特上の3種類があり


四代目、去年につづき

今年も 特上祈祷 にしました。

向こう1年間、毎月ご祈祷して

いただけます (^^)v


ご本堂を出て、境内に戻ると

今度はまたまた偶然にも

地元の祭りで一緒の

かつま君と~。


自撮りしているのを目撃され

照れ隠しに~(笑)




(今年もよろしく~)



境内を少し散策し




(聖観世音菩薩立像)




(献馬)


水間寺をあとに~=3=3



いただいた新しいお札を





さっそく、四代目の部屋に

お祀りしました。



四代目、厄年のせいか

はたまた、ただの老化なのか

去年から、な~んか体調が

すぐれない・・・ (;一_一)


が、しかし今年もちゃんと厄除けに

行ったし、本厄なんかに

負けず、今年も1年

がんばるぞぉ~=3=3 (^O^)/



帰ってからは四代目 の母に

誕生日プレゼントを渡しに行き

その後は家族サービスを~ (^v^)







明治創業 
一級畳製作技能士の店


ダイケン畳特約指定店
大阪府知事許可 般ー19 第96632号

畳・製造・販売

(有)若林商店 

大阪府泉大津市春日町10-21

0725-21-6978


















0 件のコメント:

コメントを投稿