2016年1月7日木曜日

知恩院さん へ



四代目 です。


本日は昨日のブログの続きを~。



元慶寺を出て次の目的地へ~=3=3



円山公園の駐車場に車をとめ


まずは腹ごしらえを~ ってことで

家内が車内から見つけた

オムライスの 北極星 へ(^u^)

お正月休みのランチということで

少しぜいたくしちゃいました(^^ゞ




北極星 久しぶりです。




家内はデミグラスソースを~




長女 こはる はハム

次女 ちとせ はチキン

のオムライスを頼み~


四代目 はみんなの残りを・・・(>_<)


正月食べ過ぎたので仕方ありません(笑)


やっぱり北極星のオムライスおいしかった~

みんな大満足でした(^v^)


北極星を出て、円山公園を少し歩き




(石畳がいい感じです)


無事に到着~っ!!



浄土宗総本山 知恩院



知恩院さんは 四代目が

一番好きなお寺です。




まずは南門前で~(^^)v


南門をくぐるとー




山門 に~っ


圧巻ですっ!!


山門を通り、男坂を上ると



御影堂  ~


がしかし、只今大修理で観れず・・・




平成31年、完成予定だそうです。




続いて、 大鐘楼





(昔、家内と除夜の鐘を聴きにきました )



方丈庭園 へ~






御朱印をいただき

知恩院さん をあとに~。




帰りの円山公園で

次女 ちとせのリクエストで~





やっぱりソフトを(^v^)


そしてここでも 四代目 は

お預け~・・・(>_<)


みんな、お正月の京都を

大満喫して帰ってきました~(^^)v



昨日の6日より

四代目 仕事がんばってます=3=3



みなさま、本年も

よろしくお願い致します <(_ _)>







明治創業 
一級畳製作技能士の店


ダイケン畳特約指定店
大阪府知事許可 般ー19 第96632号

畳・製造・販売

(有)若林商店 

大阪府泉大津市春日町10-21

0725-21-6978
















0 件のコメント:

コメントを投稿