2015年11月20日金曜日

キッザニア甲子園



先日、学校の土曜参観がありました。

娘たちの学校での姿を旦那と眺め・・・

月曜は振り替え休日でお休みになります。


その振替休日に子供会からバスツアーで

『 キッザニア甲子園 』へ行ってきました^^


子供達は年に一度のこのバスツアーがほんとに楽しみなんです~☆





まずは前日から「どこいく~~?」と、打ち合わせ。


毎度おなじみココちゃんも同じ町内なのでもちろんいつもの3人トリオですw




 まずは日本生命の体験場で、お医者さんの職業体験!

包帯したり手当をしたり・・・


 同じところで産科の助産師さんに。

赤ちゃんをお風呂に入れて産着を着せたり・・・

経験ないのに女の子はみんな教えなくてもそれなりに上手なんでビックリです!!

こちらの体験は将来役に立ちそう~^^




こちらは次女が大好きなソフトクリーム屋さん!!

絶対ここだけは外しません(笑)

他にも、ソーセージ作りや、ホテルマンや消防士・・・

いろいろ職業体験してきました^^




朝、早かったのもあり、帰りのバスではさすがに爆睡・・・(私も!)


将来、どんなお仕事につくのかな?


こうしていろんな体験を通して、たくさんの道の中から自分らしい道を

見つけて欲しいなぁ~と、願います。



~ キッザニア甲子園 www.kidzania.jp/koshien/ ~


あ、11月の末には畳職人の職業体験ができるそうです!!

未来の畳職人さん、いらっしゃ~い!




~ tatami ~

明治創業 
一級畳製作技能士の店

ダイケン畳特約指定店
大阪府知事許可 般ー19 第96632号

畳・製造・販売

(有) 畳・若林商店 

大阪府泉大津市春日町10-21
0725-21-6978




0 件のコメント:

コメントを投稿